ゼログラビティ

いろんな人が去年のうちに散々面白いと言ってたのでIMAXは無理だったけど3Dで見に行ってきた。映画の日ということで3D価格載せてもかなりやすくで見てこれた。これは面白かったな。

ほぼ全編宇宙のシーンで、無重力であっち向いたりこっち向いたりしながら主観と客観と俯瞰と目線とが入れ替わりながら映ってて、それがとてもはっきりと全体像と感情移入するところが明確で見ていてとてもスッキリしている。それでいて映像が衝撃的でインパクトがあり何度もどきっとさせられ息を飲む。すごかったなぁ。


恋愛とか家族とかそういうのがほとんどなくて、シンプルに宇宙と生存と生きようとすることと映像美だけに寄っててよかったな。そういう意味ではトロンは女の人の絡みが余計だったのかな。いや、そうでもないのか。

やっぱりあんインパクトの映画は映画館で見るのが一番楽しいな。今年もなるべくたくさん映画見に行きたいなと思いますよ。