鳥羽に友人がオープンしたカフェに行ってきた

年末に友人から連絡があって、ずっと準備してたカフェがオープンしたので遊びに来てくれと言われた。場所は鳥羽。放っておくとなかなか足を運ばないような、いや、伊勢も行きたいしそのついでにでもと言ってたら随分先になりそうなそんな場所。連休最後の週末に特に予定もなかったので車を出して日帰りで行ってきた。

鳥羽駅近くの商店街一角で、焙煎機とカウンターがある一階と南向きの大きな窓から海と近鉄特急が見える二階。何年かぶりの再開の挨拶してオープンしたてで客もまばらな中で陽だまりの席を確保。

スペシャリティコーヒーを丁寧に焙煎して、丁寧な甘みと酸味が残るコーヒーで、一緒に頼んだサンドウィッチもおいしくて、これはいい店だなあと。観光地にうまい珈琲屋があるとやっぱり幸せな気持ちになるので、鳥羽水族館に向かう時なんかにぜひお勧めしたいなあ。

お店の名前はMUSEA(ミュゼア)。ミュージックと目の前のSEAとを合わせた、ということらしいけど、上品な名前で店内の雰囲気にもあってていいなあ。10分ほどで地元の人が行くビーチもあるというので夏にでもまた遊びに行きたいな。