転職1ヶ月

転職して1ヶ月無事に終了。転職活動中から仕事量が減ってペース落ちてたので、ちゃんと仕事できるかなーと正直不安もあったけどスロースタートなのもあってなんとか乗り切った。ちょうどいい感じに忙しくなってエンジンもかかってきた。なんちゅーか、理想的な1ヶ月目。

なんとなると思ってたことはありがたいことになんとかなってるし、それは仕事のことも人付き合いも、あまりにも居心地がいいので頑張らなきゃなーと思い直したりするところ。仕事量がまだそれほどでもないので結局なんだかんだと7時くらいには終わってるし、それも自分で段取りつけてペースあげなきゃなーと思ってるけど。

暇そうなツイートたくさんしてるので大丈夫かと逆に心配されたりもしたけど、新規提案やサイトリニューアルや、そこそこの仕事を決めてるのでまあ大丈夫。春までの予算も一応目処たつかなーと思ったりして。ふふふ。


もちろん、今までと働き方や関わる人や責任の大きさみたいなことはいろいろ変わってきて大変なんだけどこれはこれで楽しいな。仕事自体はね、嫌いじゃないのですよやっぱり。やってることとか言ってることとかは実際それほどかわってないしなぁ。課題解決、クリエイティヴ、スピード、知識、タイミングとネームバリューとそんななんやかやがちょうどいいバランスなので、あとはその中で自分の動きやすい環境を整えて行くだけだなぁと。


うむ、楽しくなってきた。早く帰るペース守りながらもっと色々やりたいことやろうと思いますよ。ふふふ。