ようやく動き出してきた新しい仕事

転職して2週間ほど。ごまめのような時期も何と無く終わって、ようやく少しずつ動き出してきた。いかんせんブランクが長かったので徐々にというところなんだけど、今週末灯しびとが終わったらいよいよ本格的にうごかなきゃなあと。

Webディレクターという肩書きは同じなんだけど、ディレクションすべきものと立ち位置的にやるべきことは前の会社とは当然違うので、自分なりにその辺は見つけてやって行かなきゃなあと。社内のメンバーの雰囲気もざっとつかめた。なるほど、色んなことがスパーンと見えてきた感じ。うむ。

思うようにいろいろハンドリング出来るようになるまでまだしばらくかかりそうだし、それはいろんな経緯や引き継ぎや案件の状況もあったりするけど、何とか自分で勝ち取れば目指しているところにも手が届くんじゃないかとおぼろげに思う。やっぱりやるからには面白がって仕事したいもんなあ。面白がって、面白い人と、仕事やりたいのだ。そのためにやるべきことを一つずつ潰して行ってそれを手に入れよう。うむ。


うむ、しかいうてないな。まあいいや。そんなこんなで順調です。うむ。