長居にセレッソ - ジュビロを見に行ってきた

個人的には今年4回目のセレッソ観戦、奥様と見に行くのは6年ぶり。前回同様、磐田戦。磐田出身の奥様との代理戦争みたいなものである。
夕暮れとセレッソとジュビロ

優勝が遠のきつつある5位のセレッソが、降格圏内、むしろ開幕から26試合で3つしか勝ってないジュビロの試合、セレッソサポとしてはすっきり勝つところがみたいし、奥様としては「ふふん、そんなのどっちでもいいわよ」というノリで乗り込んだキンチョースタジアム。が、たくさんのジュビロサポーターをみてテンション上がってきた奥様、次は(2年後?)ジュビロのユニフォームで来たいなあとぽつり。友達と待ち合わせて中に入って試合を見てて、案の定盛り上がるシーンの時の表情がはっきりと別。

結果として試合内容も得点もセレッソが圧勝。降格もかなりリアルなので次は本当に2年後になるんだろうなあ。子どもたちはそこまで興味がある感じでもなかったので、次は連れて行くのは厳しそうだなあ。子供もたくさん来てるけど、自分が興味ないとまあそこまで楽しくもないだろうしね。

キンチョウスタジアムはバックスタンドの向こうに電車が走ってるので、息子も「はるか」や「くろしお」を見て大満足。良かった。次はシーズン最終戦か来年のダービー。ジュビロ戦はしばらくお預け。また見に行きたいねえ。