家族でUNO

最近、食後に娘と奥様とUNOしてる。息子はまだわからないので横から見てるだけ。トランプよりもシンプルだし、いくつかルールを削って簡易版にしてるけど、ちゃんと大声で「ウノー!」って叫ぶし、三人でやっててもタイミング次第で買ったりする。もちろんいろいろテクはあるけどシンプルな配牌が全ての部分もあるし、キャッキャいいながら遊んでる。

▼隣でトーマスのカードで遊んでる息子
ウノに変なやつ混じってる


▼ケースが破れたので自家製ドキドキカード
今日もウノ


テレビゲームもいいけどね。みんなでテーブル囲んでワイワイやるのが楽しい。顔を見ながら、キャッキャ言ってね。難しくもないから友達が来た時も子供と一緒に出来るしね。あとはあれ、トランプみたいに枚数が厳密じゃないから多少カード紛失してもなんとかなるってのがいいよねww 奥様と2人でやって1賞2敗。娘入れて3人でやって僕と娘が一勝ずつ。週末の食後の楽しみです、はい。