長居にサッカーの日本-グアテマラを見に行ってきた

久しぶりに長居で代表戦があったので友達と一緒に行ってきた。代表戦は初めてである。家の近くでサムライブルーが見れるというなかなかの幸せ。自由席で仕事終わりの友達と合流したのでかなり上の方になったけど、全体が見渡せるのでそれはそれで楽しい。

P1070870.JPG

結果は3-0で快勝、見たかった大迫と柿谷がどちらも点を取ることができず、そのことについてはフラストレーションがたまるのだけど、一喜一憂してとても楽しかった。アウェイ側のゴール裏だったので後半に3点入ったから目の前で得点シーンは拝めずだったけど。

▼望遠にしてもこの程度。むむー
P1070872.JPG


長居ホームのセレッソから、元いた選手も含めて4人も選出されて、清武、香川、柿谷とエースの背番号8がそろい踏み。それだけでもテンションあがったなあと思いつつ、後半は曜一朗コールが何度も鳴り響き、それもなんかうれしかったなあと。

終わった後に近くの店で反省会(飲んでただけ)。また機会があれば行きたいな。大きな試合自体は何年かに一回くらいとかしかやらないけど。東京はいいなあ。子供をサッカー少年に仕立てて、今度は一緒に連れて行こうかと思います。