マウンテンモカキリマンジャロ at COMPASS

友達に誘われて久しぶりにライブ見に行ってきた。YouTubeで何曲か聞いただけのバンド、でもこれが見事にカッコ良かったので生で聞いてみたいなあと思って。


いやぁ、これがもうモノの見事にカッコ良かった。踊れるファンク、ビール飲んで身体揺らして汗かいて飛び跳ねて、あー、たまらん。カッコ良かった。動画で見てる限りトランペットががんがん鳴ってるのかと思いきや、ギターがとりあえず気持ち悪くて、弾きながらなんかややこしそうなステップ踏んで楽しそうに踊ってて、モンキーダンスに対抗して「剣道ダンス考えて来ました!」と一緒に見に行った友人と二人有段者なので苦笑いしつつ楽しく踊って、後ろで鳴ってるドラムがもう完全に機会仕掛けかとおもうくらい淡々とドラムを叩いてる。

トランペットはもう大学の後輩にそっくりすぎて、顔とか背格好も同じくらいで、それだけならまだしも吹いてないときのちょっとした仕草とかも似てて笑けてきてたまらんかった。音はね、カッコ良かったですよ、本当に。次は外で聞きたい。


フジロック出るみたいなので、見に行く人はもうぜひ踊り狂ってきてください。いやあ、楽しかった。