大和川サイクリングロード他50km 120610

友人と誘い合わせて大和川を走る。前泊の友人と二人で家を出て、26号線を住之江にはいったところの大和川大橋で待ち合わせ。途中26号線沿いに「関西ラビット商会」なる店を見つけ、店頭に並んでるラビットに足を止める。いいなあ、ラビットいいなあ。三菱のロゴがついてるやつがあったので少し気になる。
大和川大橋

で、26号線からひたすら東へ、28km〜35km/hくらいで淡々とこいでいく。早い人と走るのはやっぱり楽しい。一人で走ってるのもいいのだけど、引いたり引かれたりしながら走るのも楽しい。10人以上で電車になってるのとかはこわいけどね。

柏原まで行ってコンビニで休憩。25号線沿いに八尾から平野に向かおうとしたけど車も多いし一車線だしと思って大和川沿いを戻って、内環状線から平野へ。パン屋でパンを買って喜連瓜破によって噂の天下一品ハンバーガーを購入。
ラーメン屋『天下一品』がハンバーガー売ってて笑った /?B級グルメ評論家「マックやモスバーガー顔負けの美味しさ」 | ロケットニュース24


いや、これがうまかった。たまらん。持って帰ってピクニックで食べたのであれだけど、店でできたて食べるともっとうまいだろうなあ。ハマりそう。大和川天一バーガー(ハンバーガーとラーメンのセットなんてのもあった)の休日。やばい。

喜連瓜破の天下一品でハンバーガー買って帰る
テイクアウトして帰るぜ


全体的に道も走りやすかったしささーと走れて楽しかった。

▼友人が新調したチネリはカンパのコーラス。
あいつのカンパ


ただ、公園でピクニックしてて、友達のピナレロとチネリのロードを借りて乗ってみたけど、やっぱりロードは走る用の道具という感じが心地よくて、街乗り、フィットネス用というクロスバイクとはやっぱりいろいろ違いがある。ん〜、走れなくはないのだけど、2時間コンスタントに30kmキープして走ろうと思うとやっぱり大変。むむ、新しい自転車欲しいなあ。ん〜。