成長記録、1歳3ヶ月と3日

早いもんで1歳ももう1/4が過ぎた。大きいばかりで成長は遅かったけど、ようやく歩くようになってきたり他のものにも興味が出てきた。もちろん順調に大きくなってる。今日はサイクルモードに行ってきたけど、会場ですれ違った小走りの子供や手を引かれてよちよち歩いてる子供がだいたい息子より5cmくらい小さい。まあそんなもん。

  • 体重、脅威の12kg
  • バギーから一人で立ち上がったり座ったり
  • 家の中では平気で歩き回る。
  • 喃語も楽しくなってきたのでしゃべりながら歩き回ってる
  • トリップトラップを階段代わりに伝って上る。
  • マンションの外階段、1階分くらいならよちよちおりて行く
  • 笑顔を振りまく
  • 好き嫌い出てきた
  • 手をつながずどんどん歩く
  • チビおにぎりをつかみ食い。お茶碗一杯分くらいはペロリ。

ん〜。面白くなってきた。もちろん脅威にもなってきた。