サイクルモード2011に行ってきた

子供二人つれてインテックス、なかなか遠いな。6時間2,500円の格安レンタカーのほうがいいかもなあなんて思うくらい。でもまあ楽しいけどね。で、念願かなってようやく行ってきましたよ。前から気になってたけど、特に買う予定もないけど。娘のミニスクールみたいのもあるから、とか思って家族でわいわいといってきた。

来たよ


車のない我が家では自転車は主たる交通手段。とはいえ、普段の生活の足としての自転車はあるので、こんなところで見るようなのはちゃんと走れるやつ。2台目。子供も乗せないしスーパーに買い物も行かないし、外に放置したりもしないようなやつ。ふむ。がっつり走ってカロリー消費したりするようなやつがほしいのだ。

昼くらいに会場について、まずは子供のスクール見に行ったらいっぱいで予約も終了して、仕方ないのでフリー走行の予約だけしてくる。その後先にプラプラ見に行った奥様と合流。僕はぼちぼちと空いてそうなところで試乗してみる。まずはさっと乗れたピナレロで、その次はアンカー。アンカー、いいなあ。現実的で質実剛健で日本車らしい。ロマンチックではないけどね。

▼試乗したのはRMZ、40万くらい。
次はアンカー


▼De Rosaは早い段階で予約でいっぱい。カッコ良かったけど、イタ車にカンパとか無理
このカラーリングやばいなー


40万とか50万とかの乗ってきたけど、まあ実際に捻出できるとして15〜20万くらいだ(どこにその金があるのかは知らないけど)。用品ももろもろ買わなきゃだからそれでも30万くらいになるもんなあ。一人で消費する趣味としては結構な金額だ。家族でなにも共有できない。

  • ビンディングのシューズ
  • 輪行バッグ
  • 壁にかけれるようにするためのスタンド
  • ウェア
  • 度付きのサングラス
  • ライトとかiPhoneのホルダーとかそんなの一式
  • メンテ用品一式

ん〜、まだしばらく先だなあ。10年乗るとして年に2万。まあいい金額だよなあ。帰ってカタログ眺めてみるけど、ANCHORのRCS6が105で組んで19万。この辺が現実的か。当然シマノならマジョーラの変態色にするかシングル色でパキっとした色にするけどね。


ちらっと見えた夕焼けがとてもきれいでしたよ。楽しかった。
外めっちゃ綺麗や