あれから一年

昨日はいい夫婦の日、といわれてそういやなんかあったなーと思い出そうとしてみたけど友達の結婚記念日くらいしか思い出せず、何やったかなあとEvernoteのログを引っ張ってみてはたと思い出す、一年前の出来事。あれからもう一年。

会社を午前中だけ休み取って朝から銀行へ。署名したり捺印したりを繰り返して最後に鍵を渡される。ローンの執行、契約完了、そして家を手に入れた。えー、もう一年か!

もちろんその後でリフォームして引越したのは年末だけど、そうか、あれからもう一年なんだなー。ローンもようやく一年終わったのかw 先長すぎやな。4%やもんなあ。はは。でもまああれだ、なんかいろんな事を思い出してしんみりするよ。早く帰ろうと思ってやきもきしながら仕事したけと結局家につくのはてっぺん回ってる頃だろうけど、まあそれはそれでたまにはゆっくり2人で晩酌しながらあれやこれやを話し合ったりしたいものだ。一緒に過ごしたいから結婚したはずなのに、仕事ばかりしてるとなかなかそんな風にもいかないよなあなんて。記念日でもなんでもないけど、毎日をなるべく大切に生きなきゃなあとかそんな事考えたりもして。

そして僕はマンションを買った - Web屋パパの子育て日記


ま、今日はのんびり休み。とにかく毎日帰るべき家がある。いろんなものを差し出して、大きなリスクも背負い込んで、それでも子供達が走り廻って転がったり暴れたり、家で楽しく過ごしてくれてるから、まあそれはそれで背負い込んだり奥様と分け合ったりしながらなんとか乗り越えていこうかと思うけれど。いやはや、まだまだ先は長い。

いいなあ、なんかいい。