ピクニックシーズンも終わりかなー

週末まるごと雨のはずが起きたら晴れてたので大泉緑地へ出かける。なにも準備してないからおにぎりだけ作ってあとは買い出し。少し肌寒いけど、なによりいい天気だった。

大泉緑地入ったところでフリマやってて、半年に一度らしいのだけどそちらには顔を出さずまたの機会に譲る。芝生広場は土曜の雨で結構湿って他けど遊べないほどではなく。人影もまばら。

お弁当食べて、息子は勝手にあちこち歩き回って、友達が途中から合流して子供同士遊ばせて。息子が歩くようになって、広いところで歩かせておくとどんどん歩いて行くなあ。姉ちゃんと二人で仲良さそうにいったりして。それはなんだかとっても微笑ましい。いいなあ。

寒くなってきたり雲行きも怪しかったので結局3時ごろに退散。いやはや、楽しかったですよ。でもまあ、結構寒くなってきたので個人的に公園に遊びに行ったり散歩したりはするだろうけど、友達さそってピクニックしようなんてのは春まで待たなきゃいけないかなー。

そろそろコンスタントに人が集まるようになればいいな。ふむ。