引っ越してから初めて大泉緑地へ遊びにいった

家の近くに大きい公園があること、というのが引っ越し先選定の条件でもあったのだけど、意外と引っ越してから行ってなかった大泉緑地。まあそりゃ去年のクリスマス寒波の中で引っ越して、奥様は子供二人でフットワーク重くて、子乗せ自転車は2人乗せ対応とはいえ一才未満で腰も据わってないのをのせる訳にもいかんし、そもそも2人乗せて運転以前に一人でも結構大変なのに、と。ということで、特に予定もなく少し寒さも落ち着いてたので行ってきました、大泉緑地

自転車2台、僕が息子をおんぶひもで背負って、奥様が後ろに娘を乗せて。これが夏前になると僕の自転車にもキャリアをつけて、後ろに娘、ママ号の前に息子を乗せて、という風になるんだろうな。遠いようで多分すぐ先の話。

大きい滑り台があるところへ行ってみて、娘の様子はどうかと伺ってみる。が、予想外に大きすぎて娘は足がすくんでビビってしまう。ほかの遊具もたくさんあるのだけど目移りしてあれこれ考えてるうちによくわからなくなってしまって結局木馬みたいので揺られて遊んでるだけ。


▼滑り台、でかい。
でかい滑り台


▼これだけで楽しそう。
でっかい遊具いっぱいあるのに、唯一遊んだのは木馬。


まあ、実際近所の公園とかの方が楽しいんだろうな。ほかの子供と一緒に遊ぶとかしないので、こじんまりと、自分の理解の範囲で遊べるくらいの方が。友達が遊びにきたときに子供つれて出かけるとか、そういうときはいいんだろうけどな。まあでも、もう少し暖かくなったらピクニックしやすくなるだろうから楽しみだ。が、駅からけっこうある上に、公園でもかなりあるいたりするので、遠方から遊びにきてもらうにはなかなか大変。まあ、家族でシート持って出かけるくらいならちょうどいい距離感なんだけどね。


ということで、これからもちょくちょく遊びに行こう。いい公園だ。