引っ越しから一ヶ月

今日で新居での暮らしも1ヶ月。早いもんだ。なんかあっという間だなあと思う気もするけど、おや、まだ一ヶ月か、というような気もする。知り合いができた訳でもなく、地域やコミュニティに参加してるというのではないのだけれど、それでもけっこう長いこと生活してるようなそんな気もするなあ。通勤も慣れた。各駅なので近いようでいてけっこう時間はかかるけれど。まあでも一本で帰れるのはやっぱり快適。

住まいについて、それなりに書いているようで、見返してみるとそれほどでもないな。なにを書こうか。インテリアについてとか、カーテンや家具や、レイアウトやコンセプトや、そんなようなこと見たい人とかいるんだろうか。よくわからんけど、まあ適当にやります。個々のアイテムについては少しずつ折に触れて書いて行こうかと。とりあえず引っ越し前後の住まいについての記事をピックアップ。


あとはあれか、リフォーム前後の部屋の様子。まだまだ少しずつものが増えたりするだろうから、引っ越してきたときの状態ってのはあとあと振り返ってみたらけっこう楽しそうだな。興味のある人はこちらからどうぞ。
home reform - a set on Flickr


家は楽しいな。僕らの暮らしはこんな具合です。


▼レコードはたまに聴く。
レコードきいてる


▼娘画伯の創作活動も多岐にわたってます
帰ったらこんなのおいてあった。娘か。


▼なんといっても夕陽がきれいなのだ
引っ越して来てから一番綺麗じゃなかろうか。いい夕日。


ローンとか築年数古いとか、考えだすときりがないけど、でもまあ一家4人、元気にやってます。少しずついろいろ慣れてきた。まだまだこれからだけどね。