友人と「おとこのみ」

年に1度位開催される「おとこのみ」行ってきた昨日。楽しかったな。なんだかんだと10年以上になる付き合いの働きだしてから出来た友人らと、男のみで、男飲み。音楽関係者もいるから音好みでもあるのか。ややこしい。

10年も経てば、役職も変わるし、独立して事業も始めちゃうし、転職もするし頭も薄くなるし腹も出てくる。でも基本的なことはあんまりかわらんな。

資産運用の話とか、子供の成長とかもあるけれど、色々話して思ったのは「おっさんは誰かを応援したい」ってことやなあ。昔は「なんかおもろいことしようぜ」とか言って、ライブイベントやったりイベントで映像流してたりしたけれど、おっさんとしては自分がおもろいことやりたいというより、おもろいことやる人を結構本気で応援したいんやなあと。お金やアイデアや、そういういろいろな。個人的にも自分の人生の優先度は子供らの応援して支えてやることにあると思うけど、大体それに近い感じがしたんだなぁ。

全員が、40前後でまだ結婚してなくて子供もいなくて、いても小さい子供ばかりだとまだそうでもないだろうけど、5歳くらいになってくると手が離れるとは言わないながらもある程度自分の意思で動くようになって(だからこそ危ないんだけど)会話が成り立つようになるから、3歳くらいまでの常に目が離せないところとは様子も変わってくるよな。もちろん今やるべきことはたくさんあるけど。


ちょっと色んなこと考えるな。おもろい事を応援したいおっさんらのために、もう一肌脱ぐくらいの事はできるんだろうか。あれもこれもは無理だとしても。おもろいおっさんらが身の回りにいて、40になってもまだまだおもろい事は転がってそうだ。ええのう。人生は上々だ