さあ、夏休みの始まりだ

息子の幼稚園が先週まであったので、我が家的にはようやく今日から夏休み本稼働。休みらしくキャンプにも行ったけど、もっと日常的なやつは今日から始まる。まあ、普段とそんなに変わらないんだけど。

両親は2人とも仕事、僕はさらに8月末の大型案件リリースに向けて多分今年一番の忙しさ。という事で子供ら2人は普段と変わらず学校と幼稚園の夏期保育。ちょっと時間がゆっくりだったり、プログラムたくさんて事もなくのんびりしたりにはなるだろうけど、朝着替えて学校と幼稚園に向かって、夕方にかあちゃんが迎えに来て帰るといういつもの生活。娘は弁当になるけど息子はいつも通り給食。親にはありがたいのだけど子供的にはテンション上がらんだろうな。

ちょっとかわいそうだなとか悪いなあと思うのは自分と比べるからそうなのであって、実際それが基準になる子供らにはあんまり関係ないものなのかなと思ったり。子供だけで家に置いていくにはまだ幼いからなあ。


遊べる時は一緒に遊ぶ、ダラダラする時は転がってかき氷でも食べる、宿題はさっさと終わらせる。まあそんなもんか。