息子の幼稚園が認定こども園になるという

息子の行ってる幼稚園が、保育園と幼稚園が一緒になった認定こども園として来年から運営することになるらしい。ほほう、何がどうなるのかと思ったら堺市が運営に絡んでくると言うのだけどとりあえず保育費が安くなるらしい。やったー。

幼稚園扱いとして入れるのか、保育園扱いにするのかでまたかわるんだけど、いずれにしてもやる事は特に変わらず今まで通りだと。しかも幼稚園扱いにすると、上の子供がいると半額になるというなんとも嬉しい扱い。元の保育費が安くなるのでだいぶ助かるなぁ、、、


まだ様子見ながら考えなきゃだけど、いずれにしても子育て支援が進むのはいいことだ。ありがたい。