大人の男のやりたいこととか夢とか人生とか

最近人と話をする機会が幾つかあって、なんちゅーか、当たり前なんだけどみんないろんなもの背負って生きてるよなーと思うのです。人生いろいろ

夢を叶える、なんて青臭い懐かしい言葉を紐解いて見て、それは僕にとって何だったのかとか、友人とか仕事先の人とか、それを手に入れる時ってのはどんな感じなんだろうとぼやーと考える。

働いて、子供らを食わせて、それが僕の人生だと思っていて、人生の自分のターンは緩やかに終わっていって子供らに託すのではなくて彼らを舞台に立たせることが役割なんだと思ったりもするけど、いや、これ意外とそうでもないなあなんて。


例えば自分の店を出すとか独立するとか旅をするとか、夢とか目標とかっていろんな形があるんだけど、天秤にかけるものが大きくなるとなんか余計なこと考えたりするよなーと思ったりして。何言ってるかわかんないけど。多分歳をとったんだろうなー。御嶽山の噴火の記事とかを見ててなんとなくぼんやりと死について考える。多分死ぬことって本当にその辺にあるんだろうな。

Love the life you live, live the life you love. って言われてからなんとなくぼんやりそんなこと考えてる。だけど答えなんかはまだでない。素晴らしい人生。やれやれ。