娘、7歳の誕生日

今日で娘さんは7歳。無事に大きくなってくれたものだなーと改めて思う。おめでとう、そしてありがとう。

今日はやば目の打ち合わせや明日明後日の納品が重なってて仕事休めそうもなくお祝いはまた後日改めて。それでも今日が特別な日であると伝えたくて昨日の晩のうちに家の中でデコレーション用意しといた。

弟の時に家でお祝いして、その時に折り紙の輪っかのやつ作ってたからそれをパワーアップして張り巡らせて、クリスマスに良くやってた白い紙を切り抜いてランプやドアの周りに貼ったりしてみる。



こんな子供だましが通じるのも今のうちかなーと思ってるけど、朝起きたら喜んでベッドまで飛び込んで来て「お父ちゃん、ありがとー!」とか言っててかわいいのね。喜んでもらえて何より。

小学校に上がってからは言うことややることがどんどん小憎らしくなってきて、子供の成長って大変だなあと思ってるけど、基本的なところは本当にシンプルなんだよな。最近は弟のわがままや主張が強いのでいろいろ我慢することも多くて、お姉ちゃんは大変だと思うけどそれでもちゃんと自分が愛されてるてことに気がついていて欲しいなあ。

最近はなんでも自分でできるとやってみたがるし、親の目がない位の方が楽しかったりもしてるけど、それが本格化して一緒に遊ぶことがなくなるのもほんの数年のことだろうからな。今のうちに楽しいことしなくちゃなー。