三田のOne Music Campに行ってきた

夏の家族旅行と、息抜きのキャンプと、音楽聞きに行くのに三田でやってたOne Music Campに行ってきた。家から車で2時間、いい感じで山奥までのドライブコースを走る。キャンプ用品詰め込んで車は少し重いけど。朝から出かけて、キャンプ場が争奪になだろうなーと思ったので午前中には会場入り。

▼荷物、まあまあ多い。
一泊二日のフェスキャンプ。我が家の荷物総出

到着して開場までの時間をアスレチックで遊ぶ子供ら。大きくなって何が楽って、全部が全部見ていなくても大丈夫ということで、間違うこともあるけど「前だけ見て突っ走ってる」みたいな感じはなくて、ある程度考えながら動くようになってきてることとか、息子も幼稚園で鍛えられてるからアスレチックもするするとロープを伝って上って行く。うまくなったもんだ。「遊んでくるー!」と手をつないで子供ら同士で走って行って、親はその間に汗流しながらテント張り。タープ張って、その下にテント。会場でテントサイトとBBQエリアが別になってるのであまり外に出しすぎず中に入れて設営。

▼試し張りの成果もありうまい具合にできました
IMG_1751.JPG


▼設営の時に普通にコクワガタを確保。子供らはクワガタ見るの初めて
IMG_1753.JPG


▼設営完了後さっそく炭をおこす。備長炭、つきにくいけど長持ち
DSC_5535.JPG


音楽を聴きながら、肉や鶏を焼きながら、きわめて非日常的な感じで時間が流れてとても気持ちいい。子供らはご飯食べたりアスレチック行ったり、なにやらそれなりに楽しそう。ご飯も一段落ついたところでエリア内にあるプールへ。水深90cm、10mくらいの小さいプールだけど汗だらだらの暑い中で水浴びできるのはとても気持ちいい。ちょうど見たかったBlack Bottom Brass Bandが演奏する時間で残念だったけど、僕もかなり快適だったのでプールよかった。


▼バシャーン!と飛び込んだ瞬間
IMG_1787.JPG


▼プールから上がってまた肉。5時くらいで涼しくなってきて夕食の時間
DSC_5551.JPG


▼おいものシズル感
DSC_5555.JPG


▼大きな豚バラ、うまかったわー。脂すごくて身体に悪そうだけどうまかった
DSC_5570.JPG


音楽の話全然してないな、、、、

暗くなってきて、一番楽しみにしてたtoconomaの演奏が始まった。ステージの前まで行って音楽に身体を揺らして、なんかたまらなく幸せな気持ちになる。奥様や友人も子供連れてきて、息子も楽しそうに飛んだり跳ねたりしながら踊ってる。それを見て回りのお客さんもニコニコしながら息子と手を叩いたりして盛り上がっている。そしてそのまま遊び疲れてしばらくしたら静かに眠る。toconomaかっこよかったなー。また見に行きたい。


雨もその辺りで少し降って、BBQの荷物も片付けて、子供寝かしつけて、のんびりウトウトしながらbonobos聞いて、晩酌しながらしょうもない話をあれこれ。

そして今朝は6時くらいに起きてあれこれのんびりしながら朝食の用意。昨日残っていたセセリをさっとゆでて、用意してた焼きそばと一緒にパンに挟んで食べる。うまいなー。


▼ささみ&UFO
今朝の焼きそばせせりパン


のんびり片付けて、銭湯で汗流して、そば食べて帰宅。帰ってから荷物運ぶのと踊りまくった筋肉痛とでまあまあくたびれてるけど、夏っぽい楽しい週末だったなあ。距離も、音楽の感じもよかったし、チケット完売の割にゆったりとした会場でそれもよかった。来年もまた行きたいな。