J2第8節 セレッソ大阪 - ザスパクザツ群馬 @ヤンマースタジアム

何回電車の割引チケットで見に行って来た。大人1,500円、子供500円。奥様は今年はジュビロ以外特にいらないと自宅待機。子供2人つれて遊びに行って来た。なんだかんだと今シーズン4試合目の観戦ながらセレッソは初めて。それはそれでどうなのと思うけどまあいいや。

▼雨は朝のうちに上がって気配無かったけど屋根の下で安心
ということで、今シーズン初めての長居。屋根の下で雨の心配もなし。勝つぞー!

なんだかんだで試合開始ギリギリくらいに到着、あわてて席を探す。ゴール裏自由席でウルグアイの旗を振る団体さんが。旅行者なんだと思うけど、みんなでフォルラン見に行こう、ってなっちゃうテンションなんだろうな。誇らしい。いろんなチャントの中でフォルランの所だけ聞き取って国旗振ってたな。
20150419-153714-15

試合は開始直後に玉田からフォルランとつないで開始2分で先生。夢のよう。これはガツガツ行けるだろうと思ってたらそこからさっぱり球がつながらずいつものようなサッカーに。大丈夫か、セレッソ。タレントそろってても全く機能しないし、中盤がスカスカで面白いくらいにボールまわされてどっちが上位かわからない。群馬、18位やぞ。


前半、息子をトイレに連れて離席した間に同点にされ、なんだか遣り切れないきもちになる。目の前でゴール見なくてよかったけど、いやあ、なんだかなあ。いつもより子供らが食いつきがよく、息子もさすがに何試合か見てるので目の前の選手の背番号見ながら応援するようになった。基本的に一番近くにいる選手なのでゴール裏から見てると「21番がんばれー!」と韓国代表キムジンヒョン推し。そやな。何度か良いセーブもあったけど、最終ラインも攻め込まれるとグダグダで大変だった。

いい感じでこどもらも飽きて来てたので、前の方の席を探してみると、だいたいこの程度だとなんとか詰めてもらったりするとなんとかなるもので、後半から最前列へ移動。一番前は実は柵があってみにくいというのもあってそんなに入ってなかったりするのよね。おかげでコーナーキックは目の前で見れるし、子供らもそれなりに機嫌良く見てた。


▼目の前で玉田とフォルランがコーナー蹴ってたけど、どれも残念
最前列移動したので玉田見放題


後半の逆転劇を期待して前に来たけど、ゴール前で惜しいシーンもそんなになく、気がつけば逆転されて1-2で試合終了。なんだかなあ。これは長い戦いになるだろうな。今年で上に上がりそうなジュビロとは別に、まだもう一年かかりそうな気配。一年ならなんとか残ってた選手たちも早々に離脱するんじゃないかと思うけどどうなるだろうか。

次に見に行くのはGWのセレッソジュビロ。磐田出身の奥様と見に行く夫婦骨肉の争いは、多分ジュビロワンサイドゲームになりそうで怖いわ。今年の磐田は本当にいい試合してるのでそれを見に行くのも楽しみではあるんだけどね。


▼ハイライト


いやあ、道のりは遠い。