友人結婚式で京都へ泊りがけでおでかけ

友達の結婚式で京都へ。二次会にお呼ばれで、子供らのことも気に入ってくれている友人でぜひ子供らも一緒にと誘ってくれていたので二次会だし宿とって行くかーと思ってゲストハウスの個室をとって行って来た。やっぱり京都はおちつく。


▼陶芸家の知人、八田さんが古典してたので結婚のお祝いを買いに
とりあえずソフォラの八田亨展


宿とると行っても子供つれていくとなかなか大変なので、安いゲストハウス探したら東大和祇園あたりはけっこうあって、個室で狭いながらも安く出取れたのでよかったかなと。うむ。

▼宮川町のど真ん中。祇園より観光客少なくて静香。
友人結婚パーティで子供も一緒やし安いゲストハウスとったら宮川町ど真ん中やった


▼荷物置いて会場へ向かう。途中友人に勧められたカフェの前を通ったけど時間無くて断念
ここかー。時間ないのでまたの時に。ええ匂い



パーティ自体は楽しかったな。二次会はしんみりしすぎないからいいなあ。けっこういろんな人に会えてよかった。ネットでは毎日お互いの行動を目にしてる人たちにあって話してできるのは楽しいよね。子供たちも楽しんでたみたいで良かった。同じ年くらいの子供もたくさんいて一緒に電車で遊んでたりしてね。


宿で早くから寝て、翌朝はモーニング。どこにいこうかいろいろ悩みつつ朝からやってる喫茶店へ。


▼朝からやってるタカギコーヒーでモーニング
DSC_6113.JPG


▼いい雰囲気だわ
DSC_6117.JPG


特にその後もこれと行って用事もないけど、かなり寒かったので外で遊ぶとか観光するとかってこともなく、キャンプ用品の店行ったり本屋行ったりしながら京都を満喫。


▼昼食は友人に勧められた中華の店「華祥」へ。うまかった。
麻婆、チャーハン、から揚げ。やばいです、うまいです。


▼帰りがけに通りかかったニシダやで漬け物買って帰る
京都タワーとニシダや。混んでる



子供の調子が良ければ行ってみたいところはいくつかあったのだけど、お昼食べて早めに退散。まあまた改めて行けるかなあ。京都はちょくちょくと足を運びたい。たまには泊まりで。うむ。