2014年の終わりに

晦日。いつもは奥様実家の磐田に帰省してるんだけど、お義母さんがタイミング悪くインフルエンザにかかってしまい大事をとって帰省を断念。それならと僕の実家に帰ってきた。

今年1年振り返ってみるといろんなことがあったな。

息子の保育園落選から急遽の幼稚園探し、認可外保育園卒園から幼稚園入園と預かり保育開始。娘も幼稚園卒園と小学校入学、学童ののびのびルームスタート。僕は去年11月の転職と奥様もその前からバイト始めて家族みんなが新しい環境での生活を始めた一年だったな。

一番著しく変化したのは息子かなあ。言葉が遅かったのもあるけど比較的おとなしい性格だったのが幼稚園で毎日揉まれて暴れてるからかかなりやんちゃでアグレッシブな感じになって、4歳の歳相応にアホっぽくなってきた。これからいろいろ期待大やな


お母ちゃんがフジロック行ってる間に行ってた子供らとのキャンプも楽しかったな。これからもたくさん子供らと遊びに出かけられたらいいなあ。


今年もブログをご覧いただいた皆様どうもありがとうございます。来年もただの個人的な記録の日記ですがどうぞ宜しくお願いします。