J2第33節 セレッソ大阪 - 水戸ホーリーホック 見に行ってきた

ホームタウンの小学生招待試合ということで娘が学校で案内状もらってきたので申込んでチケットもらって行ってきた。当の娘は「もうサッカー行きたくないー」というので僕一人。とほほ。まあいいや。

20150923-165922-10

前回天皇杯見に行って惨敗して、それはまあリーグのためと割り切ってるところもあるけどそれなりに堪えてて、でもまあその後のリーグがなかなか良い感じだったので期待していったのだけど、下位の水戸相手に泥仕合でなかなか見てる方も大変だった。

先制されて、2点取り返してあとは数分守りきるだけという状況でロスタイムに失点して引き分け。勝てそうな試合をまんまと逃してしまったなあという試合でした。まあ、見てて楽しかったけどね。近くで2つゴール決まるとやっぱり楽しいわな。最後はするすると決められてしまったけれど。残り9試合、これはプレイオフまでもつれるんだろうなあ。短期決戦とか、だめっぽいなあ。

>試合詳細:2015.09.23 水戸ホーリーホック | Cerezo OSAKA