朝から不機嫌な息子

ここ1ヶ月くらい息子が起きてこないことがよくあって、起こしに行ってもムスーとしてる。寝たふり、布団にこもって、なかなか起きない。わかるよ、わかるけどさ、なんかもっと違うかったやんか。

そうかと思うと6時くらいに起きてきてこっちの布団に潜り込んだり好きな番組を録画のHDDから再生したりしてる。なんだろーなー、疲れてるんかなー。

保育園も機嫌良く行くようにはなったけどたまに泣きじゃくって抱えたまま自転車に乗せたり、着いて降ろしても自転車指差して帰りたがったり。むむむー。


なんかいろんな自我が目覚めてんだろうなあ。説明することは上手くできないだけでいろんなこと考えてんだろな。様子見ながらこっちもやっていかなきゃな。