ジ、エクストリーム、スキヤキ/ 前田司郎

最高に好きな映画、ピンポンのあの2人が競演と言う事で気になってたら奥様が「まあまあ面白いらしいよ」という話しを聞いてきたので、2人で交代でレイトショーいってきた。仕事から帰って入れ替わりで奥様が、翌日に僕が。

いやー、面白かった。忘年会真っ盛りシーズンの金曜夜でレイトショーはガラガラ、整理券6番やったのに始まった時に2人しかいなくて、最終的には6人きっちりだったけど、いやー、それでも十分面白かった。

基本的には何も起こらないロードムービー、伏線と小ネタがたくさん盛り込んであってけっこう笑いながらみてたんだけど、会話の掛け合いとか役者の表情とかもうそういうのがいちいち面白い。窪塚とARATAの掛け合いのテンポがたまらなくいい。そしてARATAが気持ち悪い。もっとかっこいいすっきりした人だと思ってたのにあんな事もできるのか、すげえ、って。同じ事を浅野忠信がやるともう少しコミカルになるんだけどそこまでいかないところがいい。

そしてやっぱり窪塚洋介好きだなあ。日頃の奇行の方が話題になりがちで、すごいいい演技が出来るみたいのでもないけどね、でも好きだ。


そして市川実日子たまらんかわいいです。好きです。男顔で、むすっとしててお手本みたいなツンデレで、長めのボブでちょっと人を小馬鹿にして「何言ってんの?ばかじゃないの?」みたいなつれない感じ。かわいいなー。鈴木みたいにだめな男とダラダラ恋してるのとかさー。思い出しただけでニヤニヤするなあ。やっぱり女子力高い女の人苦手なんだよなあ。


ということで、「おもろいよ、オススメ!」とは全然思わないけどとても楽しかった。