焚火会 in 大泉緑地

今日は大泉緑地で焚火。近所に住んでる友人が焚火台買ってやりたくてたまらない感じなので3月頃にやったやつから2回目。かなり寒かったけど火がつくとやっぱり暖かいのである。
焚火の人来た

早めについたので娘と2人で枝を拾う。けっこう一杯落ちてて最初に拾っておいてたやつも結局全部は燃やせなかったな。snow peakの焚火台、やっぱりかっこいいなあ。自分でもほしいなと思うし、ユニフレームのならまだ安いからなあと思うけど、近所に持ってる人がいるのでまあいいかなあと。そこまで頻繁にやらないかなあと思ったり。いや、持ってて車があったら予定ない週末はぼちぼち火をくべながら本読んだりするのもいいなあ、なんて。


▼途中で芋が入ってほくほくやった
芋焼いてる


▼珈琲はパーコレーターでのんびり
パーコレーターのキャンプ感


ご飯は基本的に弁当持って行って、焚火は芋とかちょっとソーセージとかマシュマロとか炙りながらのんびり遊んでる感じ。子供らはドングリ拾ってるしチャンバラするし、寒かったら火に当たりに戻ってくる。いいなあ。これはいいなあ。家を選ぶ時に近所に大きな公園があるところと思っていたけど、火器OKなところはさほど多くないし、近くで火を焚いてデイキャンプ的に遊ぶ事ができるのもやっぱりいいもんだなあと。

友人が連れてきてたワンコ、まだ小さいくせに身体は大きいので遊んでても面白い。毛並みはきれいだし身体も犬臭くなくて若々しさがあふれてるのは人間も同じ。そうかー、いいなあw

▼ワンコは外で遊べるのでおおはしゃぎ。
ワンコかわええわー


風もそんなにキツくなく、ちょうどいいくらいだったかな。またやりたい。