大阪ドームの恐竜展を見に行ってきた

恐竜好きの奥様のリクエスト、子供らもまあ気に入るだろうと思いながら大阪ドームでやってる恐竜展を見に行ってきた。羽毛のあるT-REXが登場!というので結構わくわくしながら言ってきた。が、ドームに着くとどえらい人。嵐のコンサートとかぶっているのですごい人で、いやあ、やっぱり嵐すげえなあ、と。

多いな


で、恐竜展はこちらというのにパッと入ると一気にガラガラ
コッチは初日やけどガラガラ


化石は複製、生態模型は安っぽい感じでもにょっと動いてるけど、でもこれ結構楽しかった。

ステゴサウルス、とテンション上がって誰より前のめりな嫁

いいねー


いやあ、楽しかったなあ。T-REXはかっこいいなあ。大きさとか身体のバランスとかがよくて、やっぱり強かったんだろうなあ。キビキビ動くCGとかいろいろ見たいなあ。ジュラシックパーク見てないけど、そのへんのファンタジーとか人間がその時代に出てくる必要とかなくて、ひたすら恐竜がバトルしてるみたいのがみたいなあ。やっぱりナショジオとかなのかなあ。ということでけっこう楽しめた展示でした。子供らも最初はそんなに乗り気じゃなかったけど、見てるうちに結構楽しめたみたいでなにより。動いてるのはやっぱり怖いんだけど、造形とか大きさとかそういうのが楽しかったようで。