スロトレ再開の春

子供の入園式の日に撮った写真がヤバ過ぎて、この腹はなんとかしなきゃやばいと決意したのが二週間前。前にやってたスロトレを再開してとりあえず1kg落とした。たかだか1kg、それでも素直に結果が見えるのは嬉しい。

ま、腹を引っ込める事、体重を落とす事が見て取れる効果だけども、それが目標というわけでもないしなあ。

もともとそんなに運動するタイプでもないし、高校出てからは全くコンスタントに運動しなくなって、当時の割れた腹筋や筋が入った肘周りの筋肉なぞ見る影もなく。いや、それが目標なのではなく、これからまだ、今まで生きてきたよりも長生きしなきゃいけないわけで、そのためにもちゃんと自分の身体は管理しなきゃなあと思うわけですよ。筋肉、内臓、歯、他にもいろいろ。ちゃんとメンテしながらやらないと30代後半はきつそうだ。仕事柄、規則的な食生活や潤沢な睡眠時間は望むべくもなさそうだしね。

二週間やって、スロトレにも慣れてきたので回数を少しずつ増やして、時間ができた時にはウォーキングでも行こう。膝が悪いので走るのは無理で、ならば他の方法を取らなきゃなあと。自転車はちゃんと運動できるようなのでもないけど、休みに20km走るくらいなら問題ないでしょう、多分。

後はオヤツやアイス、ミルクの入った缶コーヒーを控えているけど、それ以外の何かをストイックにこれから何十年も続けるなんて性格的に無理。小さな事をコツコツと、楽しみながらやって行くのが一番だなあ。精神的にもお財布的にも負荷が少なく、かつコンスタントに続けていける事。頑張ろう。夏には腹筋割れてるはずやから。