web designing 6月号

発売日から1ヶ月過ぎてるけど、会社のマガジンラックにささってたので読んでみた。


昔はよく読んでたけど、デザインのアイデアソースとして活用しなくなってから読む機会が減ってたけど、久しぶりに見てみるとなかなかいいもんです。

相変わらず「イケてるデザイン」てのはやっぱりFlashサイトなんだけど、Flashが見栄えするのも事実だし、逆に企画のアイデアとか探すのに困るのもFlash。だから雑誌のフィルターにかけられて新しいサイトがざっと見渡せるのはやっぱり便利だなあ。


そして、展開の早いwebの仕事をしてる以上、なんか自分の知識だけでやってちゃいかんなと再認識しました。
ちゃんと勉強していろいろやってみて、その上でクライアントに「これやりましょうよ」て言えないといかんですね。現場の案件ディレクションから上流工程に移りたいと思うなら余計に。


webの勉強資料みたいなやつなら稟議通せるはずだし、もっと勉強しなきゃあと思うのです。金稼がないとな。ははは。