結婚9周年、で奥様とデート

早いものでもう9年になります。陶器婚式らしいですよ。お気に入りの陶器で今夜はご飯でも食べよう。本当は2月2日なんだけど休めなさそうな感じだったので土曜日に妹に子供見てもらって天満にあるフレンチまで行ってきました。ユニッソン・デ・クール。心の集い。ランチでもけっこういい値段がして期待も高い。

▼結婚式を挙げた中之島公会堂で記念写真
結婚9周年でデート

チーズ使いのアミューズ、野菜のチーズフォンデュとのっけから絶品で、その後の魚、ウズラ、デザートに至るまで一寸の隙もなくうまい。たまらんなー。お店でジャケット着てなかったの僕だけで恥ずかしかったくらい。


うずら、たまらん。久しぶりにボルドーのフルボディ飲んでご機嫌
ウズラたまらん


粉雪舞い散る中、天満辺りをぶらぶらして、宝くじあたったら何しようかとか話して、9年も誰かと一緒にいるってなんか改めて考えてもすごいもんだなーと思ったりしてね。大学も休みつつ5年だし、長く勤めた会社も6年半だし、それでもやっぱりお互い尊敬しながら一緒に暮らしてるのってなかなか面白いもんですよ。大半の期間を子供も一緒に過ごしてるので2人っきりであれもこれもみたいな訳にはいかないけど、それでも周りの人に支えられながらなんとかやってますよ。

子供らもどんどん大きくなって、友達の子供の写真見てると「かわいいなー、小さいのいいなー」みたいに思うけど、それでもやっぱり子供が大きくなってコミュニケーション取れるようになったり会話が成り立つようになってくるとそれはそれで面白いんだよね。早く大きくなってくれたらいいのにと思うけど、今は今で今しかないのでそれも楽しみたいなと思いつつ。


来年で10年か。どっか旅行でも行きますかね。今くらいで、最低気温が14度とかって極楽ですかね。いやー、行くなら夏かな。夏に向けて準備するか。うむ。


てことで皆様これからもどうぞよろしく。