2015年のJリーグの開幕日程決まったけど

Jリーグのホーム開幕戦の内容が発表された。J1〜J3まで、各チームのホームなので最初の2試合の組み合わせ、である。今年はセレッソもキンチョースタジアムの試合が多いだろうし、平日仕事帰りによれるタイミングも多いかなと思うのでいろいろ楽しみである。今年の予定立てるのも年間の日程出てからだなーと思ってたりする。

IMG_6642.JPG

まずはセレッソの開幕戦が気になるところなんだけど、今年はそれ以外にも行ってみたいところがあったり、奥様出身の磐田が関西に来るタイミングとか、土日でずれるからガンバで面白い試合が見れそうなのとか(浦和戦とかチケットとれなさそうだけど見てみたい)、名古屋が豊田スタジアムでやるやつ見に行ってみたいとか、いろいろ気になるなーってのが多くてわくわくしてる。

と思ってたらセレッソは開幕はアウェー、2試合目はホームで降格仲間の大宮といきなり前半山場みたいな試合で(去年最後に負けたなー)どうなることやら、と。ホーム見に行くかなーと思ってたらジュビロが年に2試合の関西遠征で京都に来るというので、そこは京都行っとくかなーと思ったりして。去年も行ったけど。そもそもジュビロは奥様の実家に帰省するのに今まで何回もタイミング合わず試合行けてないので、行けるときに行こうと思うとこっちで見るときだったりして、今年はそれでもヤマハスタジアムも行ってみたいけどねー。

ま、セレッソはいつでも見れるし、キンチョーじゃなくてヤンマーでやるのでまたでいいかなーなんて思ったりして。


あとは、ガンバの開幕が万博でFC東京とやるのも結構気になる。前田がジュビロから移籍したので2回連続デスゴール決められるとかどんな感じだろうとか。まあ純粋に強い方の大阪も気になるし。あと、豊田スタジアムが開幕戦で名古屋松本の中部ダービー(っていうのかな)もやってて、それも気になるなーなんて思ったりして。万博今年で最後だしね。面白そうなやつは見に行きたいなー。


▼万博で見たJ2、北九州戦
IMG_3277.JPG


来週全体のスケジュールが出てくるのでそれから考えりゃいいかな。いろいろ楽しみ。スタジアムで、うまいビールの季節までもう少し。