iPhone6を購入して3ヶ月経った訳だけど、なんとなく雑感

iPhone6に切り替えて3ヶ月。買った当初はでかいなー、やばいなーと思ってたけど、さすがに3ヶ月毎日触ってると案の定慣れて来た。

うえー、大きいなぁ、、、、

というのがすべての感想で、いいところでもあり悪いところでもあり、悪いというよりも残念というべきなのかな。個人的には残念。まだ大きいことの恩恵を十分に受けてないからあれなんだけど。

まあ、慣れたね。半日触って恩恵を被れていないなんて書いてたけど、やっぱり大きいのは大きいなりに便利だし、大きいという事実自体は何も変わらないのだけど、その大きいなりの使い方に慣れて来たというか、前ほど気にならなくなって来たというか。

今このタイミングで5とか持つと「ちっちぇー!」って思うし手になじむ感じもあって好きか嫌いかみたいに言い出すと5のサイズの方が好きなんだけど、アプリのアイコンが横1列増えるのも便利だし、漫画読むのにも現実的なサイズになってきたし、カメラの写真もキレイだし、全般的に満足度は高い。


あと、SIMフリーiPhoneにして、IIJみおふぉんのカードも、なんつーか、普通に使ってますよ。7GBのプランだけど毎月の使用量は5〜6GB程度で、翌月持ち越しもあるのでその辺の不安もない。通信品質はMNVOなのでそこまででもというけれど、いやいや、初期のSoftbank 3Gに比べればぜんぜん快適。言い出すときりがないけど。


まあ、大きいのがいいかどうかは実際よくわからないけどね。大きさには慣れたけど。4.7インチってのがギリギリなのかな。6inchとかだとけっこう大変かも。まあ、まだこの先しばらくはこれで乗り切るから大丈夫ですよ。はい。