けっこうみんないいカメラつかってんだなー

と思ったこと。最近はいいコンデジとかミラーレス持ってる人の方がめっきり多くなった気がするけど、今日行って来た後輩の結婚式で、けっこういいカメラ持ってる人が多いなーと思った。

どういう人がどういう境遇で使ってるのかなんて知らないけど、Canonの60DとかNikonのD610とかって、そんなにみんな気軽に使ってるような雰囲気のカメラなんだなーと改めて思ったりして。

標準ズームじゃなくて35ミリみたいな単焦点つけてたりするから、まあ写真好きとしては押さえておきたいところだろうけど、そんな人って結構いるもんなんやね。子育ての現場だとKissに標準ズームか、SONY NEX-6くらい持ってる人が多い印象だけど。みんな金あるんだなー。