いい肉の日なので中華食べに行った

いい肉の日だから、肉でも食おうかというと娘ちゃんが「お肉きらーい」と。ダイナーみたいなところとかちょっと気になるお店以降かと思ったら子供用のメニューが無い。なにしようかと思ってたら息子が「チャーハンたべたーい」とか言い出したので、ちょっと車に乗ってちゃんとした中華食べに行った。まあ、ホテルとかにあるようなのでもないけど王将よりは幾分ちゃんとした感じの。


▼驚くほどうまくてさっぱりとした酢豚
酢豚

大阪人なので「ええ油つこてるわー」とか言っちゃうけど、王将でたらふく食べた時によくあるグヘッとした感じもなく、まあまあ満たされてももたれない。酢豚、レバニラ、チャーハン、餃子。どらもお手本みたいな清く正しくさっぱりした中華。なんだこれは。

子供といけるお店ってやっぱり限られるんだけど、でもまあたまにはうまいもん食いに行きたいですよ。車できてフットワークが軽くなったのもいいけど、家の近くでうまいもんちょくちょく探したい。うむ。