ヤンマースタジアムに日本代表 - オーストラリアのサッカーの試合を見に行って来た

大きなプレゼンがちょうど被ったけど、タイミングあったのでそれ終わりで長居へ。人が多い。駅から降りたら見たこと無いくらいの人の波がスタジアムに向かってる。前回長居に来たのが友人の葬儀だったので少し思い出してセンチメンタルになる。これからもそうなのかな。

▼ユニフォーム、欲しいのがないなー
ななうななうなうななうななう


▼客席、ビッチリ
座席いっぱいや


直前のホンジュラス戦で6-0とかで勝って、このままの勢いでと思いつつ、オージーは多分アジアカップ最大のライバルで、最近あんまり勝ててないみたいだけど前の感じで乗り切れたらなあと思ってみてる。前半はまったり。おいおい大丈夫かと思いつつ、長谷部が献身的ですごくて、太田から武藤の流れとかもいろいろ期待できるし、全体的にはとてもいい感じ。

後半、今野が投入されてテンポが良くなって、変わった今野がゴール。その後、森重のキレイなドリブルがつい目の前のコーナーで繰り広げられて、おお!ってなったと思ったら岡崎がキレイなヒールでゴール。なんだあれ。岡崎あんなことできるのか。


2年連続で代表戦観戦。次大阪でやる時は吹田のスタジアムかなあ。大阪で試合見れるのももう最後か。平日仕事帰りでいくには無理のあるところなので、W杯予選とか週末にある時にチケット争奪戦ってことになるんだろなー。やっぱりサッカー見に行くの楽しい。