久しぶりの休日出勤

転職してから2回目くらいの、久しぶりの休日出勤。まあ、無いに越したことはないのだけど職業柄避けられるもんでもなし。原因とか、愚痴の一つも言いたくなるとかその辺のことはさておき、やらなきゃならんことはやらなきゃならんのであれこれ言わずに手を動かす。

とはいえ、夕方から4時間半の打ち合わせはなかなかこたえた。結局のところ、まとめて時間とって手を動かして膝を付き合わせなきゃ進まない物事はあるし、WEBっつってもいかにエモーショナルなもの作って見た人をあっと言わせるかなのでパッと出したアイデアを、人が見た時のリアクションとかそう言うの大事だなと思う。

自分はやっぱり広告屋じゃなくてWeb屋なんだよなと思ったけど、その立ち位置でできることはまだまだあるよな。父として夫として、こんなことばかりではいかんのだけど、まあ、がんばらないかんなー。うむ。頑張りますよ。