ハリオの水出しコーヒー持っていく

クールビズもがっつり始まっていよいよジメジメの夏がやってくる。ほぼ室内にいるとはいえこまめに水分取らなきゃなーと思ってるけど逐一買ってると大変だなーと去年買って前の会社に置いてた水出しポットを出してくる。

http://www.hario.co.jp/shop/products_spec.php?product=MCPN-7CBR

今の会社はシェアの冷蔵庫がないのでおいとけなくて転職のタイミングで持って帰ってそのままだったけど。水筒持って行って小分けのドリップバッグで淹れたりもしてたけどなかなか大変。

で、水出しポットは前の晩に浸しておくだけなのですごく楽である。50gくらい豆を入れて水入れて冷蔵庫に入れる。朝起きると美味しいやつができてる。普段は豆でコーヒー買ってきて挽いて淹れてるけど、流石に量が多いので粉のやつ買ってるけど。でも水出しのやつ、なかなか豆を選ばずうまいのである。600mlで40円くらいのもので奥様とシェアして持っていく。手軽って素敵。

朝のカバンは重たくなるけど、まあそんなもんかな。車で出かける時にもこれだと便利だな、うむ。てことで水出しポットお勧めです。