スイミング初日

本日からスイミングスクールに通い始めた娘さん。その様子を聞きながら奥様といろいろ話をする。いやあ、面白そうだ。なんというか、話の断片に娘の娘さんらしいエピソードがたっぷり。

負けず嫌い、テンパってナーバスになると少しイライラしたり、物怖じしないとかいろいろ。どうやらビビることなく初日を乗り切り、けっこう平然としている様子。「もうやだ、行きたくない」とか言い出さなくてよかった。半年とか経ったらどうなるかわからんけどさ。

本人もけっこう楽しみにしてたみたいなのでこれから少しずつ、いろんなことを一人でできるようになるんだろうな。車で送って行ったりもするんだけど、じきに「自転車で行きたい」とか「一人で行けるよ」とかいうんだろうな。僕がスイミング行ってたときはスクールバスで行ってた気がするけど。

学校や、習い事や、少しずつ親が知らない世界で過ごす時間が増えてきて、それが日常に鳴って行くんだろうなあ。夏にプールに行く頃にはバタ足くらい出来るようになってるんだろうか。さてさて