娘さん余裕のある登校

学校始まって一ヶ月。気がつけば集団登校の集合時間に先駆けて家を出るようになって来た。成長ってとても顕著。初めの頃は朝の準備や着替えや全部が少しずつ遅くて追い立てられて出て行ってたのにね。

時間に対する意識が甘く、と言っても1年生なんてそんなもんだと思うけど、どうも急がなきゃならんとか間に合わないといかんとか思ってる様が見えず怒られてたけど、慣れて来たのか友達が出来て来たからか自主的に早く家を出るようになって来た。荷物もちゃんと揃えてる。

こないだ早く出る時に一緒に家を出て待ち合わせ場所に向かったけど、他の一年生の女の子ときゃっきゃ言いながらじゃれあってたりして、なんか楽しそうにしてたから少しホッとする。

長く近くで見て来てるとか、あの子は僕に似てるからなあとか思っていても、どんどん自分の知らないところが増えてくるから恐ろしいもんだな。


どんどん大きくなっていく。これからも目が離せないな。