森道市場 2014に行ってきた

もう数日経つけど、蒲郡であった森道市場に去年に続いて行ってきた。1日1,200円とは思えない充実のラインナップ、今年からキャンプもできるようになったのでどちらかと言うとキャンプメインな感じで友達と車乗合で行ってきた。

とにかく全体的にゆるくて、オーガナイズはきっちりしてるけどテントの区割りもマーキングこそあるものの結構適当で、開場から遅れて行ったので前の方ではないものの、後ろの緩やかなスペース確保できたのでバッチリ。5 × 5mと言われてたけどその辺は適当で緩やかにレイアウト。

在日ファンク聴きながらテント張って、子供らに「歌ってるのはピッコリーノのドットーレだよ」と言ってもステージ見えないからピンと来なくて、それよりすぐそばにあるビーチが気になって仕方ないらしくささっとテント張り終えて波打ち際で水遊び。

BBQも出来るけど荷物が大きくなるのでコンロとレトルトカレー持ち込んで晩御飯にしたり、防波堤の先まで夕陽を見に行ったり、打ち上げられたクラゲつついたりといろいろ堪能。最後のライブはエゴラッピン、少し前の方まで行くけどかなりの人なのではっきり見えるくらいでもなく、でもやっぱりでかい音で音楽聴きながら遊んでるのはなかなか楽しい。

ヘッドライトを子供につけてやると向いた方向が明るくなるのも楽しいようで、今一つしか持ってないけど、これは人数分あったら便利かなと考える。今回はハスラーで行ったわけじゃないけど、限られた車載スペースと必要な荷物のことを思いめぐらせる。子供は椅子じゃなくてもシートがあれば十分だなとか、カセットコンロは火力小さくて置き場所も大きいからやっぱりバーナー欲しいなとか、必要なもの挙げていけばきりはないけどまあ少しずつ増やして行こうかなと思いますよ。

2日目は朝からスーパー銭湯行ってご飯食べてから会場に戻る。何もフェスに行ってまで外で食べなくてもとも思うけど、フェス飯は得てして子供向けのものって少なくて、どれがいいのかはよくわからないけど子供らもちゃんと楽しめるのがいいと思ってるし、そこでチケット代安いと簡単に諦めもつくから別に構わないなと思ってる。8月に三田であるやつもキャンプフェスでチケットはもう少しするけどキャンプサイトが無料なので気軽に行けるなーと。


大人だけなら最後までいてもいいんだけど、見たいバンドが一通り終わった16時ごろに撤収。車に乗るとこどもら2人は早速ぐっすりで、晩御飯食べてから帰ったけど2日間まるまる遊んだのでそれなりに大変だったろうな。ま、キャンプ自体は楽しみだったようでこれからも近場で出かけて行きたいな。後は海がやたらと楽しかったようなのでまたおりを見て近くの海にでも行きたいなと思います。

息子も特に酔ったり吐いたりもなく、順応性の高さ見せてるけど、まあ無理のない範囲で様子見ながらこれからもいろいろ見に行ってみようと思いますよ。