息子君の入園準備もはじまる

お姉ちゃんの時のように「初めての幼稚園」みたいのもなく、幼稚園入園もお姉ちゃんの「小学校入学」の前にちょっとかすんだりしているのだけど、息子君の幼稚園入園準備も着々と進んでいる。
息子の通園準備

本人的にも保育園に半年通ってたおかげで今日行ってきた体験入園みたいのも臆することなくガツガツ遊んできてたらしい。なおさら入園に特別感もなく、、、まあ、いっちゃあなんなんだけど二人目ってテンション下がりがちだよなあ、と二人目の僕が言ってみる。しょうがないよな。

お弁当箱と水筒、制服や勉強の道具、お姉ちゃんが持っていたのと同じようなものが少しずつ家に増えて行く。なんだろう、それ自体に真新しさはないんだけどやっぱりじわじわと来るなあ。息子大きくなったものな。年少さんなのに制服は130cmとか買っちゃうんだもんな。大人で150とか普通にあるよな。でかいよな。

制服、体操服、鞄、エトセトラ。あの息子がなあ。面白いことになるといいなあ。