Jリーグ第3節 セレッソ - エスパルスを見にヤンマースタジアムに行ってきた

今シーズン2試合目。ACLの不甲斐なさとFWのハマって無い感じに不安を覚えつつも、今日こそは期待しながらスタジアムに向かう。人はたくさんいるけど入場者は20,323人だそうだ。むむむ。ゴール裏サポーター席を取ったけど、なかなか見やすくてよかった。
まあまあまったりとした展開

相手の清水を見に、友人が静岡からアウエイツアーでやってきてて、お互いFacebookに似たような、真逆の写真をあげてたりする。終わってから飯食いに行こうと言ってたので負けられないよねぇ。


試合は結果4-1で圧勝。DFが3点取るとかどうなのよと思うけど、もともと得点力ある人らで、FW2人にマークが流れるとその分点は取りやすくなるからそれはそれでOKなんだと思う。後は早くフォルランゴールが見たいなあなんて。そう思ってどんどん試合見に行くんだろうか。
IMG_6361.JPG


Jリーグはここ一週間でなんだかいろんなことがあったけど、なるべくやっぱり面白いことで人が集まるといいのになあと思う。「見に行くけど誰か行く人ー?」と誘ってみたら、ちょくちょく試合を見に行く僕と、年に1,2試合程度行くという人、見に行ったことないから一回行って見たいみたいな人も一緒だったけど、何と無く見に行って、目の前でゴール決まってパスが繋がって、そして勝つとやっぱり楽しいよな。また行きたいなーってなる。


ユニフォーム欲しいとかグッズ欲しいとか、まあなくはないけど個人的にはその分試合のチケットにお金払いたいなぁ。飲み食いにお金使ってもクラブにはなんもならんのだろうけど。なんだろう、堺に引っ越してきて、近くだからと見に行くようになって、そしてチームがまあまあ強いからとなるとこれはなかなか楽しい。クラブの試合見てると代表も楽しくなるしね。

娘さんはよくルールわかってないけど、サッカー見に行くとお菓子やらねだったら買ってもらえると思ってて、息子は飽きて遊んでたけど、子供らが無理なく楽しんでくれたらこっちも行きやすいんだよな。息子は小学校上がる頃にでもスクール行かせたいとか思うけど、まあそれは自分で考えることか。

IMG_6359.JPG

いやいや、なんしか楽しかった。野球は遠いし近鉄なき今どの球団も身近じゃないし、近くで楽しめるからまた見に行くんだろうな。次は大阪ダービー、楽しみだ。