ACL セレッソ - 山東を見にヤンマースタジアムに行ってきた

仕事早めに切り上げて平日夜のヤンマースタジアムへ。駅を降りるとかなり人が多くてコンビニは渋滞してレジが遠く、諦めてギリギリでスタジアムに到着。今シーズン始めての試合観戦。
キックオフ間に合った。ユニ率8割くらいのゴール裏

相手は中国リーグ2位、ラブとかアロイージとか結構なメンツを補強してかなり怖い。むむむ。前半で2点、後半で1点取られてけちょんけちょんにやられる。なんとか柿谷が1点取って報いては見たけれどそのまま試合終了。

コロコロ転んで時間使うとか、きっちり攻めて点取るとか、外人頼みのクソサッカーかと思いきや中国人の選手もフィジカル強いしキーパーもうまい。ありゃりゃー、、、
せれじょ

シュート打たないしフラストレーションたまるなーと思いながら見ている。DFの山下も良いんだけどラブの前に沈んで抜かれてあらら、と。いや、頑張ってたけどね。でもまあ去年の方が圧倒的に見てて楽しかったし、そうなると神戸に行ったシンプリシオと監督が変わったのが痛かったんだろうなあと。フォルランまでボール通らないしなぁ。

文句を言わず、辛い時こそ俺たちが支えてやるぜ!とかみたいな絵に描いたようなサポーターマインドではないので負けたら文句言うし買ったら喜ぶ。いやはや、とにかくがんばって欲しいけどACLは難しいだろうなあ。今シーズン4試合、フォルランの無駄遣いも徹底してて一体なんだろうかと思うけど。土曜は清水戦チケット取ってるので頑張って欲しいんだけどね。いやはや、、、