バーゲンで出かけてみたものの

もうなんか正直買物がめんどくさいなーと思うのですよ。いやね、嫌いじゃないんですよ。物欲の固まり出し欲しいものあれこれあって、でもやっぱり買物に出かけるのがけっこうきついなあ。

自分の買物だと子供は当然飽きるし、服でもモノでもナニされるか分からんと思うと一緒にゆっくり連れて行く訳にも行かない。となるとやっぱりもう買物はネットでいいやと思っちゃうし、さらにバーゲンみたいに人が多いところは無理だなあ、と。

今日は10年ぶりくらいにスーツ買ったんだけど、イオンの安いやつで9,800円のがあるからそれ見に行こうと思ったら、その価格帯のは特にバーゲンもなかったけど、もう少し高いあたりのがその辺の価格まで下がってたりしてて、着てみたらそんなにヤバい感じでもない(もちろんかっこいいとは全然思わないのだけど)ので、2万が3割引になってるやつをささっと購入。身体が大きくなったのか少しシルエットも替わったりするし、試して着てみたりシャツと合わせたりするけどその間奥様は子どもたちとフードコート。そうなんだよなあ。

別にキャッキャ言いたいんじゃなくて、冷静に見てどう思うかとか聞きたいのだけどそういうことも出来なくなるのでなかなかに大変。多分ね、次からはスーツすらもう通販の安いとこで買いますよ。サイズは分かったんでもう大丈夫だろうし。


結局、自分の収入の中でやりくりできる限度が見えていて、優先的に家のことや子供のことをやってるのでそれ自体がどうこうではないけど、スーツ作るのにイオン行くとか、仕事でも着るような服でも安いファストファッションユニクロの中から選んだりするし、ユニクロがいいと思わないんだけど、よりよいものとかバーゲンで探せばユニクロより安くなってるものとか、そういうところにかける時間自体が全然ないので無理なんだよなあ。なんというか。そりゃテンション上がらんわ。

でもまあ、「じゃあ5万やるからひとりで好きに服買ってこい」って言われても、無駄に子供用のやつとか買って帰ってくるんだろうなと思うし、服よりも他のものに使うんだろうなあなんて思ったりしてね。


なかなかいろいろうまく行かない。家族連れで服を見に行こうってのがそもそも間違ってるんだろうな。なんとなくね。