人生の特等席

イーストウッドの映画、だと思ってみたら実はイーストウッド作品でずっと助監督をやってた人の初監督作品だという。でも、イーストウッドがもう本当にいいおじいさんで、メイクとか役回りもあるんだけど、頑固で、歳くってて動きもスローモーで、ああ、歳を取るってこういうことだなあと思ったりして。

野球のスカウトマンの、人生の終盤戦の話し。家族、娘、仕事。ちょっとドキドキしながらみてたけど面白かったなあ。複数の伏線がこれ見よがしに張ってあって、でもそれを全部きれいに改修したりしながら、最後のスタジアムのシーンに全部集まっている様が愉快。「おまえの母ちゃん」ネタでバスの中で盛り上がってるのとか、ちょっと懐かしい感じで面白かったなあ。


ジャスティン・ティンバーレイクがかっこよかったなあ。初めてみたけどかっこいいなあ、と思って調べてみたら「ソーシャル・ネットワーク」でNapstar創始者役で出てた。あれ、ザッカーバーグに「The、をとればいい」って言った人だった。覚えてるよそれ。実況してるところの声がいい声だったなあと思ったけど、歌手だもんねえ、そりゃそうだ。

ちょっと昨日はゆっくりとしんみりしたい感じだったのでよかったですよ。面白かったわ。