阪神競馬場に行ってきた

競馬は2回目。好きな友人に誘われ、芝生エリアのピクニックと豊富な解説付きで楽しめるイベントで、他にも友達集まってビギナーズラックを持ち寄ってみる。

競馬ってのは、結局のところ新聞に盛り込まれたいろんな情報をいかに読み解いて、過去のレースや血統とか当日の仕上がりとかいろんなものを加味してあれこれ判断するというゲームだと理解してるので、素人がぱっと買ってどうにかなるものじゃないと思っている。ので、あれこれややこしく考えず、経験のある人の言葉を聞きながら、それなりにリターンの多い三連複ではっきりと稼ぎにいく。
息子氏、頼むぞ


ま、結果は惨敗。といっても100円ずつ賭けてるのでそれほどでもなく。まあ、映画見に行ったのと似たような、一日楽しんだ分くらいというのかな。うむ。しかし、勝てなかった。3頭選んで1-2-4着、てのが2回。やれやれだ。だからみんなハマっちゃうんだろうな。
楽しい。勝ってないけど


でも楽しかったです。新聞だけ見て場外とかネットとかで買おうとは特に思わないんだけど、また機会があれば競馬場まで行きたいなーと思いました。