おおかみこどもの雨と雪

どうしようかなあと悩んでいたけど、半分勢いで買ってしまった。夕飯の後に届いたので娘と奥様と鑑賞会。娘は映画館一緒に見に行ったので少し覚えてたみたい。

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]

映画館で見た時は横に子供がいるのにボロボロ泣いてて、今日もハマったポイントは同じだったなあ。なんていうかすごくいいんだなあ。細かい話は見に行った時に書いたと思うけど、これはたぶん年に一回くらい思い出したように何回も見るんだろうな。テレビでもじきにやるだろうし録画したのでもいいんだけど、HDDだとそんなに何度も見ないだろうなと思ったりする。途中で途切れるのもあれだしね。

今時ディスク買って何度も見るってのはなんとなく効率も良くないなあと思うし、オンラインででも10回レンタルしてもお釣りが来るので普通に考えたら買わないんだろうな。勢いみたいのも確かにあるけど、見たいと思った時にパッと見たいとか、高木正勝の音楽を聞き流したいとか、そんなような理由かなあ。初回特典のフィルムブックマークは、次からはデジタル配信になるからフィルムに焼き付けるということ自体が無くなるらしい。過去の遺物だ。


見てない面白い映画はいくらでもあるんだけど、気に入ったものは何度でもみたいなあ。音楽も本も同じ事か。いや、音楽はまたちょっと違うね。ふむ。DVDじゃなくてBDですが、見たい人いたら貸しますよー