2歳児がついにiPhone触りだした

まだ言葉もおぼつかなくて単語数の少ない二歳半の息子さん、ここ最近iPhone眺めてあれこれ触るようになって来た。お姉ちゃんはまだ意図して何かをしようとしてるけどそんな事はかけらもなく触ってるだけ。触って遊ぶ系のゲームくらいはかろうじてやるけど、後はYouTube見たりとかか。

ルールを理解して遊ぶ、なめことか積み上げ系のはまだまだ難しそう。触ったら虫が出てくるとかシャボン玉が出てくるとかそういうのはキャッキャ言いながら触ってる。YouTube見せたら後は自分で関連動画見ながら新幹線とかトーマス見てる。今日は写真見てたな。これ押したらどうにかなる、という事を学習し出すとそろそろ危ない。電話かけたりメール送ったりしだすからね。

写真を見る→送信ボタンを押す→Twitterに送信、までもう一息。やばいなあ。小さい画面見ながら触ってるの見てると大きいの欲しくなるねえ。ははは。とりあえず今日はテレビにAppleTVの画面映し出して音楽かけてたたらタッチパネルみたいに触ってたらから将来有望やな。ふふふ。